Naomiの自由気ままなお出かけ日記

実際に行ってみたり体験して良かったことを発信しています。

【愛知県小牧市】にある福厳寺

こんにちはNaomiです(*'▽') 今日のふらりお出かけは、愛知県小牧市にある福厳寺。私の住む岡崎から、下道を通ってのらりくらりと2時間ほどかけて車で行ってきました。 私がここを知ったきっかけは福厳寺の住職である大愚元勝のYouTubeでした。 大愚和尚はた…

京都府笠置町古民家カフェを訪ねて

こんにちは!Naomiです(^^)/ 今日のふらり旅は、京都府笠置町にある古民家カフェ「豆茶午」さんへ。道中の大自然を楽しみながら車を走らせてきました。 京都府笠置町へのふらり旅(^^♪ 京都いづみチャーミングロードを楽しむ リバーサイド大扇〈京やましろ食…

楽しいライトアップ♪京都駅ビルのイルミネーション

こんにちはNaomiです! 今日は、京都駅のイルミネーションについて紹介していきます♡ この時期は、どこでもイルミネーションがきれいなので、ふらりとお出かけをしてクリスマスの風情を楽しむ人がたくさんいらっしゃると思います。 先日はふらっと出かけて京…

松坂牛がおいしくリーズナブルに!焼肉一升びん

こんにちはNaomiです(^^) 今日は三重にある焼き肉「一升びん」でのお食事のことを紹介します。 三重を中心に展開される焼き肉「一升びん」 なんで焼肉屋さんなのに、一升びんっていうの? 有名人もたくさん訪問されています 雰囲気が明るくて一層おいしい! …

【京都やわた】流れ橋・四季彩館を訪ねる

こんにちは~!Naomiです。 今日は京都へのふらり旅。京田辺市一休寺へのレポの続きになります^^ 行先は「やわた流れ橋交流プラザ 四季彩館」京都府南部京田辺市の隣、八幡市にあります。 やわた流れ橋とは? どうして流れ橋っていうの? 遠目に見えている木…

新鮮でリーズナブル【幸田憩の農園】

こんにちは。Naomiです~(^^)/ 今日のお出かけは248線沿いにある【幸田憩の農園】のご紹介です。 わが家岡崎市から車で15分ほどのところにあり、ちょくちょく訪れる市場です。 新鮮でリーズナブルな野菜、果物が手に入るJAが運営する産直市場。 広大な敷地…

名古屋のパワースポット・熱田神宮へ

こんにちは(^^)Naomiです! 今日のお出かけは、名古屋市の熱田神宮♡ 名古屋の主要観光地、熱田神宮は名古屋のパワースポットと言われています。 私の中でも大好きなパワースポットで何度か訪れる場所です。 名古屋のパワースポット熱田神宮 草薙の剣を祀った…

ひとやすみ、ひとやすみ♬の一休さんのお寺へ

こんにちは(^^)Naomiです。 今日は、京都府京田辺市にある酬恩庵・一休寺へのふらりお出かけをレポートします。 好き好き好き好き好き好き、一休さん♡(^^♪ のメロディで知られる「一休さん」が、後半生に過ごしたというお寺なんですね。 京都のお友達に連れ…

2日目・岡山へ♬岡山へのふらり旅

こんにちは。Naomiです。 前回に続き、岡山へのふらり旅♪ 1日目 名古屋駅から新幹線→岡山→倉敷→美観地区 2日目 倉敷→岡山駅→岡山城、岡山後楽園 今日は、2日目、岡山でのレポです。 チンチン電車で岡山城へ 静かな景色の中にそびえ立つ漆黒の城・岡山城 宇…

岡山へのふらり旅♬1日目・倉敷周辺

こんにちは、Naomiです。 今日は、岡山へのふらり旅をまとめました。 一泊二日と、短い旅行でしたが、のどかで眺めもよくてすっかり気分がよくなりました(*^^*) 1日目 名古屋駅から新幹線→岡山→倉敷→美観地区 2日目 倉敷→岡山駅→岡山城、岡山後楽園 と、私の…

こころとからだの癒しスポット!!国内でも珍しいラドン温泉「猿投温泉」

こんにちは、Naomiです。 今日の自由気ままなお出かけは 愛知県豊田市にある「猿投温泉 日帰り温泉岩風呂 金泉の湯」です。 ここは国内でも珍しいラドン温泉なんです。 お泊りも日帰りもできる愛知県豊田市の猿投温泉 日帰り温泉 金泉の湯 雰囲気のよい外観 …

岡崎八丁味噌の歴史を楽しむ

こんにちは、Naomiです。 私の住んでいる愛知県の岡崎市は歴史あふれるものが数多くあります。 ここ岡崎に引っ越してきて初めて知ったのは 代々受け継がれる伝統の製法で造られる「赤みその蔵」があるということ。 岡崎と言えば「八丁味噌」 そう!八丁味噌…

新鮮野菜が買える岡崎のスーパー銭湯「葵湯」

こんにちは、Naomiです。 今日の自由気ままなお出かけは 岡崎市戸崎新町にある「スーパー銭湯葵の湯」 イオンモール岡崎南店の裏側すぐ近くにあります。 ここはスーパー銭湯でありながら農家さんが直接販売するお店 「農の匠」が入っていて 毎日、新鮮でお値…

むさしの森珈琲 岡崎竜美ヶ丘にオープン

こんにちは、Naomiです。 今日の自由気ままなお出かけは 竜美丘にオープンしたばかりのカフェ 「むさしの森珈琲」 むさしの森珈琲店 新オープン お得で美味しいモーニングもいろいろ 【単品ドリンク料金+0円】 【プラス料金のもの】 フルーツたっぷりのおし…

奥殿陣屋で季節の食事と素晴らしい日本庭園を楽しむ

こんにちは、Naomiです。 今回の自由気ままなお出かけは 「奥殿陣屋で季節の食事と素晴らしい日本庭園を楽しむ」 奥殿陣屋・金鳳亭 金鳳亭の秋限定のメニュー 金鳳亭の季節を楽しむメニュー 9月中旬~10月末 11月初め~11月末 12月初め~1月末 2月の特別メニ…

岡崎市藤川宿にある道の駅は新鮮食材が豊富

こんにちは、Naomiです。 今日の自由きままなお出かけは 岡崎市藤川町東沖田にある国道1号線にある「道の駅藤川」 道の駅藤川宿 藤川宿には安心安全な新鮮なお野菜がいっぱい 注目の自然薯そばが気になる! お土産コーナー 道の駅藤川宿の利用案内 まとめ 道…

岡崎城 歴史を楽しむお散歩 

こんにちは、Naomiです。 今日の自由気ままなお出かけは 「岡崎城 歴史を楽しむお散歩」 ここ最近、秋の気配を感じます。 あれだけ暑かったのが嘘みたいですね 窓から入ってくる風が気持ちいいです(*^^*) 過ごしやすくなってきたということで 近くにある岡崎…