Naomiの自由気ままなお出かけ日記

実際に行ってみたり体験して良かったことを発信しています。

松坂牛がおいしくリーズナブルに!焼肉一升びん

こんにちは
Naomiです(^^)

今日は三重にある焼き肉「一升びん」でのお食事のことを紹介します。

 


三重を中心に展開される焼き肉「一升びん」


三重県松阪といえば「松阪牛」が有名!
そして焼き肉といえば「一升びん」が有名です!
なんと、創業50年あまり!!だそうです

質のいい美味しいお肉がリーズナブルに食べられます

 

 

f:id:naomail:20191207105837j:plain


三重県では松阪、津、鈴鹿、伊勢、久居、名古屋にも1店舗あり、全12店舗展開されています。

私が行ったのは松阪にある「一升びん川井町店」

 

f:id:naomail:20191207105846j:plain

なんで焼肉屋さんなのに、一升びんっていうの?

昭和37年から続くお店ですが、その当時は、会食といえば家でご馳走を作って円卓(ちゃぶ台)を大勢で囲んで、お酒の一升瓶を中心に置いて・・・という時代でした。

わいわいと皆様に楽しんで食事をしていただける様な店にしたい!!

という思いを込めて「一升びん」と名付けられたそうです^^


私も、昔から一升びんには時々行きましたが、昔はこんなにきれいじゃなくて、煙がぶわーって充満していて、髪の毛から服から、全部臭くなるようなお店でした。

そのころは、なかなか行きにくいイメージがあり、子連れやファミリーなどを見かけることはありませんでした。

今では、炭火焼きでとっても美味しく、煙のモクモク感がなく女性、子連れ、ファミリーに嬉しいお店です。
駐車場も広く停めやすいです。

 

有名人もたくさん訪問されています

 

f:id:naomail:20191207105904j:plain


有名人が来たときの写真やサインが飾られています
たくさんの有名人が訪問されていて、取材にもよく来られているお店です。

 

1人前でもちょっと量が多めです
私はこの日はセットではなく、単品で頼みました。

 

f:id:naomail:20191207105925j:plain

 

今回の注文は

塩タン
中落ちカルビ
ミックスホルモン
とり肉
ビール

どれもジューシーで美味しいのですが

中でも塩タンは他店より厚みがあり美味しいです

そして私のおすすめはこの中落ちカルビ(写真は2人前)

f:id:naomail:20191207105915j:plain


質がよくて量があってその割には安い!
柔らかくてジューシーで食べごたえがあります

  

f:id:naomail:20191207105854j:plain


炭火で焼いておいしくいただきます♡

f:id:naomail:20191207105934j:plain

そしてビール。

焼き肉にはビールですね!


雰囲気が明るくて一層おいしい!

店長さんが明るく機嫌の良い、雰囲気もよいお店です。


お肉が食べきれず残すにはもったいないので
店長さんに「お肉、持ち帰ることってできますか?」ときいたところ

機嫌よく笑顔で
「はい!できますよ」と。^^
残ったお肉とタレも多めにつけてくださいました。

店長:「タレを多めにつけておきました!お野菜と一緒に炒めて召し上がっていただくと美味しいですよ♪」と心遣いもステキです

店長の接客は気分よくさせてくれるのでお肉も一層おいしくいただけます


店舗情報

松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん川井町店

住所 〒515-0818 三重県松阪市川井町940-9 (環状線756号・近鉄道路沿い)
TEL 0598-22-0239

定休日 無休

営業時間 平日16:30~21:30(L.O:21:00)
土日祝11:30~21:30(L.O:21:00)

駐車場 30台

参考 松阪牛のお取り寄せ・ギフト通販なら「一升びん」


他、店舗多数有


まとめ

三重県を中心に展開される有名焼肉店、一升びん。
全12店舗展開!


三重県と言えば、伊勢神宮が有名でその帰りに寄っていくという方もたくさん♬
松坂牛がこんなにおいしくリーズナブルにいただけるなんて、嬉しいですね。


松阪と言えば松阪牛だけのイメージですが、鶏も有名です。
鶏肉と味噌ダレの相性がよくてとっても美味しいです。


一升びんは回るお肉がある!と耳にしたことがあって。笑
どうやら宮町店が回転焼き肉のようです


ネットショップも展開されているようです♪
自宅でもこのおいしさが味わえるのは嬉しいですね。