Naomiの自由気ままなお出かけ日記

実際に行ってみたり体験して良かったことを発信しています。

むさしの森珈琲 岡崎竜美ヶ丘にオープン

こんにちは、Naomiです。

 

今日の自由気ままなお出かけは

竜美丘にオープンしたばかりのカフェ

「むさしの森珈琲」

  

 

むさしの森珈琲店 新オープン

f:id:naomail:20190924173456j:plain

むさしの森珈琲 岡崎竜美丘ガーデンプレイス店

ここは以前、サンマルクだった建物で周辺には

ガストやユニクロ、無印があります。

店内に入るまでのお庭の雰囲気がとってもおしゃれ♪

 

むさしの森珈琲営業時間など

  • 住所:愛知県岡崎市東明大寺町15番地2

  • 電話:0564--66-1155

  • 営業時間:8:00~23:00

  • 平日:8:00~23:00(L.O.22:00)

  • 土日祝:7:00~23:00(L.O.22:00)

 

f:id:naomail:20190924173508j:plain

 

f:id:naomail:20190924173519j:plain

店内の様子

店内は広々とした空間で全席禁煙

4つのブースに分かれているようで席数は充実しています。

 

 

8:30に入ったのですが

まだまだお客さんは少なくゆったりとした雰囲気です。

二人席にしてはテーブルが広く椅子も座り心地がとってもいい!

ついつい長居しちゃいそうです^^

カウンター席も結構広いので

お一人で来た方は本を読んだりゆったりした時間を過ごしていました。

 

お得で美味しいモーニングもいろいろ

f:id:naomail:20190924173615j:plain

モーニングAセット

Aセットのモーニングを注文。

パンはモッチモチで美味しい!

サラダにかかったドレッシングもサッパリしてて美味しいです!

単品ドリンク料金にプラス180円でこれだけ食べられるのは嬉しい♪

 

【単品ドリンク料金+0円】

単品ドリンクを注文すると

4種類の中からトッピングを1種類サービスされます。

 

選べる4種類のトッピング

  • ゆで玉子
  • キャラメルホイップ
  • いちごソース
  • チーズトースト

【プラス料金のもの】

  • Aモーニング(単品ドリンク+180円)
  • Bモーニング(単品ドリンク+280円)
  • Cモーニング(単品ドリンク+380円)

 

f:id:naomail:20190924173534j:plain

オーガニック珈琲

大きめのカップに珈琲がたっぷりで満足の量!

飲みごたえがあります。

100%オーガニック珈琲、味も良かったです。

オーガニックはからだと自然にやさしいので嬉しいですね。

 

むさしの森珈琲オーガニックスペシャル

ブレンド珈琲、アメリカン珈琲 各420円

 

 フルーツたっぷりのおしゃれなドリンク

f:id:naomail:20190924173647j:plain

フルーツが入っているアイス珈琲

フルーツが入っているアイス珈琲

(780円 約2杯分)

見た目がおしゃれで目を引きます♪

 

紅茶にフルーツが入っているのは飲んだことありますが

アイス珈琲にフルーツが入っているのは初めて!

ということで、オーダーしてみました。

 

フルーツをよくクラッシュして飲むと更に美味しくなるそう♡

フルーツの甘みと苦味がほどよくアイス珈琲とミックスされた味。

・・・

う~ん、私はふつうのアイス珈琲のほうが好きかな(苦笑)

 

おかわりドリンクがお得

f:id:naomail:20190924173630j:plain

おかわりドリンクがお得

おかわりサービス

200円(Premium260円)でおかわりドリンクが注文できちゃいます

こういうサービスって本当に嬉しい。

それにテイクアウトもできるんですね♪

 

まとめ

むさしの森珈琲店は店内は広々として席数も多くゆったりできます。

おしゃれで美味しそうなメニューも豊富で目移りしちゃいます。

椅子も上質でずっと座っていてもお尻が痛くならない。珈琲は100%オーガニック。

珈琲の量の多さに驚きましたがとても美味しいオーガニック珈琲でした。

雑誌などの種類も豊富に揃っています。9:00ごろから混み始め、帰るころには満席状態。レジ前には「待ちのお客さん」が椅子で待機。駐車場も混雑していました。

モーニング目当てで行かれるなら早めに来店されることをおすすめします。店員さんも愛想がよく感じのいいお店でした。*Tポイントが使えます。